Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

富士ヒル行けない!?

今日は子供が通う小学校の保護者会があった。

参加してくれていた妻からLINEで

 

「今年の運動会は6月8日」

 

と連絡があった。去年までは10月開催だったが、今年からは春開催なのかー、今時やねーなんて考えながらオッケー的なスタンプを送ると、

 

「レースじゃないの?」

 

と妻。

 

あ!!そうだ、6月8日は富士ヒルの受付日じゃないか!

おい、マジかよ!宿も手配しちゃってるよ!張り切って10人部屋取って、いろんな人誘っちゃってるし、LINEグループまで作っちゃったよ!今更やっぱ行けませんなんて言えないじゃないか!なんてことしてくれたんだ、小学校!

 

だがさすがに運動会に行きません、は無い。絶対的に、圧倒的に、壮絶に、ない。余裕で離婚事由レベルだ。

 

しかも長女6年、次女1年の運動会だ。最後と最初の運動会だ。

 

絶対に行けなければならないイベントだ。

 

しかし富士ヒルも出たい。

運動会はおそらく15時半くらいに終了する。富士ヒル受付は前日18時まで。当日受付はない。

16時に自宅を出発した場合、会場の富士北麓公園までのルートをググると、車で2時間、電車は…無理。

 

おお…、厳しい…。

 

渋滞を考えるとほぼ無理な状況だ。

 

うーん…

 

藁にもすがる思いで公式サイトを調べると、どうやら代理受付制度があるらしい。

 

これだ。これしかない。

 

LINEグループで「誰か助けて!」とお願いし、やさしい中野さんからオッケーをもらい、なんとか参加できる目途が立った。

 

ふう、焦った。

 

しかし自宅から宿まで一人旅だ。

みんなと車でキャッキャッワイワイしながら行くのを楽しみにしていたのに…

まいった…。ほんと、勘弁してほしい。