Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

成田山参拝と鰻ライド

土曜。成田山新勝寺へ初参拝へ。

f:id:sugiken17:20220123084503j:image

昼前に到着。

f:id:sugiken17:20220123084517j:image

駐輪場。200円。駐車場の受付棟の脇に停めさせてくれるのでかなり安心。係のおじちゃん達ありがとう。

f:id:sugiken17:20220123084510j:image

参道。想像以上に賑わってる。こんな楽しげなところだとは…。

f:id:sugiken17:20220123084500j:image

本堂へお詣り。家内安全と健康と交通安全と大願成就と悪霊退散と、とにかくお願いした。

f:id:sugiken17:20220123084506j:image

今回メインの鰻屋。川豊。

超混んでるので、午前の早い時間帯に整理券をもらって、お詣りやらお土産物色やらしてから食べに行くのがいい。

私たちは11時ごろに整理券をもらって、その時点で30分待ちと言われた。実際は45分くらいだったかな?12時とか13時には120分待ちの表示になってた。ディズニーランドかな?

f:id:sugiken17:20220123084513j:image

鰻。上鰻重の大盛り。うまい。

現金かpaypayの支払い。ただし個別精算不可なので注意。

帰りは松戸まで464号。信号少なくて快適。