Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2021年買ってよかった物ベスト3

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて今回は昨年買ってよかった物を三つほど紹介します。本当は大晦日に公開する予定でしたが、お酒飲んで寝てしまいまして…。というわけで新年には合わないネタですが、お付き合いください。

では3位から。

 

第3位

アクトレグ インパク

f:id:sugiken17:20211230163947j:image

ふくらはぎサポーターのアクトレグです。これはいい。いいものです。

疲労軽減とかの効果は正直よく分かりませんが、履いていて気持ちがいいです。就寝時の頻尿には顕著な効果がありました。

あとこれ履いて走ると調子がいいことが多いです。実走とかZwiftレースもこれ履いてると後半まで粘りが効いてるような気がしてます。

10月の箱根ヒルクライムでもこれ履いて出ましたが、調子良かったです。年末の伊豆イチでは後半の坂で無限に踏める感覚がありました(翌日の筋肉痛が大変なことになりました)。

来年のレースは全てこれ履いて出ようかと思ってるくらいです。

 

第2位

AfterShokz Aeropex

f:id:sugiken17:20211230164041j:image
f:id:sugiken17:20211230164043j:image

骨伝導イヤホンのアフターショックスです。

最強です。最強のギアです。これ買って以降の実走では毎回付けてます。もうアフターショックスがないと実走できない身体になってしまいました。

作り変えられてしまった私の身体…。

私の場合、集合場所まで50kmとかザラにあるので、そこまでの虚無とも言える時間がアフターショックスのおかげで退屈しない時間になりました。

あと安物中華と違って優しい日本女性の音声アナウンスがいいですね。

中華モノがパゥワーオンンンンン!」と半ば半切れの音声なのに対して、「アフターショックスへ ようこそ」と色気を感じる声を耳元で囁いてくれます。色っぽい声です。興奮します。中の人は私に気があるに違いありません。

 

第1位

S-WORKS AETHOS

f:id:sugiken17:20211230163800j:image

新車を買った人は必然的に新車が一位になるでしょう。私もそうです。

万人にいいバイクなのかは分かりませんが、私は大変気に入ってます。大好きです。

特に気に入ってるところは、粘りがあるところです。ウィップ感があるというのでしょうか。踏んだ力をほんの少し貯めておいて、その後1.2倍くらいで反発してくれているような、そんな感じがします。たぶんきっと間違いなく気のせいなのですが、そういう力があると信じることにしています。プラシーボは馬鹿にできません。

登りだけの自転車と見られがちですが、平坦と下りもちゃんと走ります。踏めば。

なお妻には未だにこの自転車を買ったことを伝えてません。自転車が増えてることは明らかに気づいてるはずですが、私の口からは何も伝えてません。以心伝心というやつですね!

(私の妻と面識のある方へ 余計なことは言わないでください。私の家庭に不協和音をもたらすというのなら、私はあなたの飲み物に体に良くないモノを入れなくてはいけなくなります。そんなこと、私はしたくないんです。平和が大好きなんです。家庭の平穏が世界の平和に繋がることを信じて…ラブアンドピース)