Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

宮ヶ瀬クリテリウム観戦記!

宮ヶ瀬クリテリウムに知り合いが多数エントリーしてるらしい!

うわー!これは楽しそうだ!

本当は自分もエントリーしたかったけど日曜は家の用事が入ってたので無念の見送り…って、え!?宮ヶ瀬クリテは土曜開催なの!?はーん!?勘違いしてたーー!!

といういうわけで、せっかくなので応援に行くことにした。

みんなー、待ってろよー!(待ってない

 

60kmほどを爆走して現地着!

f:id:sugiken17:20190915103802j:imageおおぅ、参加者たちの凛々しいことよ…。皆かっこいいね!あー、出たかったな~。


f:id:sugiken17:20190914202402j:image宮ケ瀬クリテは1周約900mで、一発急な登りがある。6~7%くらいの勾配が20秒~30秒くらい続くのかな?

これが超きつい。

レース強度なのでこの坂を400-500Wくらいで20秒~30秒踏み続けるわけで、これが周回分やってくる。かなりきついインターバルなのが容易に分かる。

FTP150-200% 30sec 10setなんて、まるで無慈悲なZwiftワークアウトじゃないか。

心臓が死んでしまう。

レースしてる人たちは鬼の形相だったり酸欠寸前の顔してたりと皆必死。

うーん、みんな大変だなぁ。

f:id:sugiken17:20190914202405j:image必死な参加者を横目に出店の飯を食う。うまい。

f:id:sugiken17:20190914202355j:image今回特におすすめだったのが、このハンバーガー屋。肉が本当に旨かった。

f:id:sugiken17:20190914202423j:imageハンバーガーとは別にスパムおにぎりも売っていて、これまた超絶旨かった!補給食に最適かも!

f:id:sugiken17:20190914202420j:image応援の合間に宮ケ瀬名物オギノパンまで行ってアンドーナツも食べちゃう!
応援しに行ったのか食事をしに行ったのか分からないな!

 

応援だけのレースは今回が初めてだったけど、楽しかった!

でもやっぱり出場したほうが面白いのは間違いないね。

そろそろ何かのレースに出たいな!