Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

ジムトレーニング用シューズ!

あー、ジムトレばっか!(憤怒

仕方ないのでジム用シューズを紹介しよう!〈何故

 

adidas 名前不明のシューズf:id:sugiken17:20190911085053j:imageアスレチックとかトレーニングとかそんな名前だったような気がする。フィットネス用のシューズ、だったはず。5〜6年くらい前にまだロードバイクに乗る前、ゴルフに熱中してた頃に買った一足。ゴルフのトレーニングをするのにジムトレと打ちっ放しで使えるように選んだ。足首周りまでボリュームがあって安定感はあるけど、ソールのクッション性はあまりない。走るのにはいまいち向いてない。でもジムではまだまだ現役で使える!

 

NIKE FREE RUN5.0(多分)
f:id:sugiken17:20190911085056j:image上のadidasシューズの一年後くらいに購入。adidasのジム用シューズはカカトがしっかりした作りになっているので、カバンやバッグに入れると些か嵩張る。通勤時に持ち運べるようカカトが潰れるタイプを選んだ。軽くていいけど、かなり柔らかいのでゴルフ練習には向いてなかった。今でもジムで時々使う。

 

Reebok Z PUMP FUSION 
f:id:sugiken17:20190911085047j:image4年前に外履き兼用で購入。見た目が超気に入っている一足。外側側面のポンプでシューズ全体にエアを送ってフィット感を向上することができる。昔のReebokポンプフューリーを思い出すね!ジムでときどき使ったけど、主に外履き用となっている。履き心地抜群。

 

Amazonで勝った激安マリンシューズ

f:id:sugiken17:20190911085359j:image1500円くらいだった。2年くらい前に購入。元は輪行で電車に乗ったりするときにビンディングシューズの代わりに履く用に買った一足。嵩張らないことを第一に考えて選んだ。通勤時に持ち運ぶならこんな靴でもいいんじゃないか?と考え、ジムでも使うように。安定感、クッション性は当然皆無。でも雨の日とかにジムに行くにはちょうどいい。元々濡れる前提の履物だからね。

 

アシックス GT-2130
f:id:sugiken17:20190911085050j:image10年以上前、まだゴルフも自転車もやってない頃、運動不足解消のためにランニングをしようと思って買った一足。超初心者用ランニングシューズ。実はつい最近まで存在を忘れていた。そういえば昔ランニングシューズ買ったよな~、と家探ししたところ無事発掘。近頃トレーニングにランも取り入れるようになっていたので、直近では一番使用頻度が高い一足に。さすがに走るのがすっごく楽。10年前の靴なのに全く問題なく使える。アシックスすごい!ただし見た目はお察し。