Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

タイヤとチューブをレース仕様にする

さてレースシーズンもいよいよ迫ってきました。

私の初戦は来月のハルヒルになります。

というわけでタイヤとチューブを決戦仕様にしました。

 

タイヤはミシュランのPower TTです。

MICHELIN(ミシュラン) POWER TIME TRIAL(パワー タイムトライアル) ロード用クリンチャータイヤ ブラック 700X25C 2本セット [国内正規代理店品]

ヒルクライム勢に好評のコルサスピードを使ってみようか迷ったのですが、去年も使っていて感じの良かったPower TTにしました。

よく言う漕ぎ出しの軽さというのを私は感じられません(鈍感!)が、実際にタイムを出してくれるのでいいタイヤだと思います。

ただグリップは普段使いタイヤのほうが安心感があります。

私はヒルクライムしかしませんので、この辺は割り切ってます。

 

チューブは話題?のTPUチューブを入れてみました。

2 Pack 36g超軽量ロードバイクTPUインナーチューブ700Cバイクタイヤ28インチ700×18 23 25 28 30 32cバルブ長フランス65mm超軽量 日本語取扱説明書 (8個のPCSバイクインナータイヤパッチ修理キットが含まれています)

実物を初めて手に取ったときは浮き輪のビニールみたいにペラペラで驚きました。

でも確かに軽いです。

手に持ってすぐに感じる軽さです。

これは確かに武器になりそうです。

あとは耐久性ですね。

これは使っていくうちに分かることでしょう。

 

日曜のハルヒル試走で使ったみたのですが、タイヤとチューブの両方を変えてしまったので、どっちだどうという使用感が分からなくなってしまいました。

うーん、うっかり。

でもタイムも良かったですし、進みも良かったので、いずれも効果はあると思ってます。

 

今シーズン前半はこの仕様で戦っていこうと思います。

あとは7か月前に注文したハンドルとサドルが来たらまた紹介したいと思ってますが……

いつくるんだろう。