Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

今シーズンのレース参加予定

4月に入ってすっかり暖かくなりまして、ヒルクライムのシーズンインが近づいてきた感がありますね。

ここで私の今シーズ参加予定のレースをまとめてみたいと思います。

 

 

なおカッコ書きの東京ヒルクライムは参加悩み中です…。

直前に決めると思います。

 

ハルヒ

昨年は年代別7位でした。

今年も入賞を狙います。

できれば表彰台に立ちたいのですが、ハルヒルの年代別カテゴリは10歳区切りですのでかなり厳しい戦いになりそうです。

アラフィフには厳しい…!?

とにかく全力を尽くします。

 

富士ヒル

言わずもがな、ゴールド狙いです。

昨年は40秒オーバーでしたので、今年こそは65分を切りたいです。

去年から強くなっている、というような感じはありませんが、同じくらいの状態には持ってこれているので、あとは高強度域に身体を慣らしたり、減量などをして調整していきたいと思います。

 

美ヶ原

先日のブログにも書きましたが、かなり久しぶりの参加になります。

序盤に激坂がありますが、、、私、激坂は得意ではないんです。

ヒルクライマーにしては体重がある方なんですよね。

私の身長だと55kg以下でレースに挑む人がざらですが、私は58kg~59kgくらいです。(普段は60kg以上あります)

これよりもう少しだけ減量したり、スプロケを激坂仕様に変えたりすることを検討しています。

あと試走できそうもないので不安です。

まあなるようにしかなりませんよね。

 

乗鞍

昨年は年代別7位で惜しくも入賞を逃しました。

ちなみに昨年はハルヒル、富士ヒル、乗鞍とすべて7位でした。

スリーセブンです!(意味ない

……今年は入賞したいです。

去年は7月後半から調子を落としてしまって調整がうまくいきませんでしたので、今年はレストを上手に取って体調管理に集中したいと思います。

 

赤城

昨年は年代別5位でした。

3位入賞を狙っていたので、今年こそは!と考えています。

3位入賞して念願の表彰台に立てたら、来年はエキスパートクラスにチャレンジしようと思ってます!

ただ、ライバルたちの壁が高すぎるんですけどね…。

 

以上、上記に挙げたレースはいずれも入賞を狙っています。

毎日が目標への一歩と考えて、ハードワークから逃げずにがんばっていこうと思います!

みなさんも、各々の目標に向けてがんばりましょう!