Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

Vo2maxをぶっ叩いていく

さて4月も下旬となりまして、取り組んでいたSSTも10回こなしたところなので、そろそろVo2max帯を叩いていきます。

Vo2maxでメジャーなワークアウトといえば?

f:id:sugiken17:20230425070453j:image

そう、ゴルビーですね。

ですが、これはキツすぎます。

もう少しこの領域を鍛えてからやりたいところです。(意訳:やりたくない)

では何をやりましょう。

f:id:sugiken17:20230425070515j:image

これもいいワークアウトですが、Vo2maxに達してないので今日はパス。

レスト明けなのでもう少し高い領域を叩きたいです。

f:id:sugiken17:20230425070529j:image

ゴルビーの本数少ない版です。

うーん、5分というのがな〜。

f:id:sugiken17:20230425070208j:image

そうだ、3分にすればいいんだ!

というわけでワークアウト作成。

Vo2maxを刺激するには2分は必要らしいので、それを超える3分です。

まずは5本やってみて、やれそうなら延長します。

ではレッツゴー。

f:id:sugiken17:20230425070215j:image

終了。

10本やりました。

Vo2maxに30分滞在したことになります。

すばらしい、よくできました。

今日は調子がよかったですね。

多分ゴルビーでも完遂できたと思います。

まあでもいいです。

Vo2maxのトレーニング始めとしてはいいワークアウトだと思いますし。

3分を少しづつ伸ばしていって、最終的に5分のゴルビーに達するようなスケジューリングにするのもありかもしれませんね。