Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

2022シーズンを振り返る

さて今シーズンの参加レースがすべて終わりましたので、振り返りをしていきたいと思います。

参加レースとリザルトは以下の通り。

 

ハルヒル:年代別7位入賞

富士ヒル:年代別7位入賞(ゴールドならず)

奥多摩ステージ:総合71位、年代別13位

乗鞍:年代別7位

赤城:年代別5位入賞

檜原ステージ:総合11位、年代別2位入賞

日の出ステージ:総合3位入賞

f:id:sugiken17:20221106100436j:image

今年は7戦に参加しました。

それまでは年に1~2回程度の参加でしたので、今年はダントツに増えました。

去年までは富士ヒルでゴールドを目指すことしか考えていませんでしたが、今年春のハルヒルに参加してから少し考えが変わってきました。

せっかく本気でトレーニングしてるのだから、その成果を試す機会を増やさないのはもったいない、と思うようになりました。

いつまでレースに参戦できるか分からない年齢ですしね!(ジジイ!

 

結果として、たくさん入賞できましたので十分満足できる一年となりました。

正直出来過ぎです。

ヒルクライムで入賞するなんて、去年まではなかなか考えられませんでした。

富士ヒルのみ、ゴールドを取れば年代別入賞があるかも?とは思ってましたが、、、。

 

ただ見直すべき点もあります。

富士ヒルが終わってから強度もメニューも変えずに練習を続けましたが、夏場にガクッと調子を落としました。

結果、奥多摩ステージは惨敗しました。

来年は富士ヒル後にレスト期間を設けるか強度を落とすなどしたいと思います。

 

というわけで今年は上々のシーズンとなりましたが、もうちょっと強くなれる予感がしているので、来年はもう少し上を目指したいと思います。

がんばるぞー。