Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

富士ヒル試走(2回目) 68:27(料金所スタート)

二回目の試走に行ってきた!

f:id:sugiken17:20210528145129j:image

今回はあふろさんTakaさん達と僕を含めて5人トレイン。この人たちはゴールド狙いのツワモノなので、今年70分切りが目標の僕では正直最後まではついていけないかな、と思っていた。なるべく長く、出来れば四合目くらいまでついていきたい。そして先週の試走のタイムを上回れれば最良だ。そんなふうに考えていた。

料金所からスタート。L3上限くらいの強度で序盤が進行したおかげで、前回よりは楽。いや楽ではない。前回よりはマシってレベル。しかし時々、または徐々にL4強度に入るのでどんどんつらくなる。やっぱり標高が高いとこのくらいのパワーゾーンでもかなりのダメージ。一合目すぎたあたりからはツキイチ状態。二合目すぎてからはいつ千切れようかと考えるようになってた。

ただ、これまでの経験で走り出してから30分すぎたあたりですっと身体が楽になることを知っていたので、それを期待して、せめて三合目までは頑張ろう、と食らいついていくことにした。(結果、ちっとも楽になることはなかった…)

そして三合目を過ぎると強い向かい風。うーん、ここで千切れると一人旅はつらいなぁ、とにかくエアロを意識して四合目まで頑張ろう。

そして四合目。前四人との差が少し広がる。ああ、ここまでか。いや、でもここで千切れたら絶対後悔するし、本番でこのトレインに乗る資格を失ってしまう。すべてを振り絞れ、命を削って走るんだ。その後何度かギャップが出来るも、鼻水垂らしながらブリッジし続けた。おかげで寿命が三年縮んだ。

f:id:sugiken17:20210528164224j:image

ゴール。68:27。

f:id:sugiken17:20210528191132j:image

トレインの力になれず、足を引っ張り続けてしまって申し訳ないという気持ちでいっぱいだけど、心折れずに最後までついていけて、かつ自己ベストも大幅に更新できたことは素直にうれしい。ありがとう。そして俺がんばった。自分を大いに褒めてあげたい。

f:id:sugiken17:20210528165417j:image

下山用のグローブを忘れて五合目のショップで急遽購入。880円。本番は忘れないように気をつけよう。