Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

三十年ぶりの55kg台

今朝の起床時体重55.9kg。

f:id:sugiken17:20210527082503j:image

先週までなかなか体重が落ちなくて停滞してたんだけど、今週になって一気に落ちてきた。55kg台は記憶にある限り高校生の時の身体測定以来だから、三十年ぶりかな?お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。

減量がうまくいってるみたいで嬉しいんだけど、今朝の朝練ではパワーの出にくさを感じたので、おそらくこの状態ではエネルギー不足なんだろうね。現時点では55.9は落としすぎだと思う。今日はちょっとカロリーオーバーでカーボを摂っておこう。多少の体重増はヨシとする。そして富士ヒル二日前くらいにまたこの体重にして前日カーボをたくさん摂って、当日は57kgくらいでいこうかな。ここまで来たら1kgくらいの体重増より体調を優先したほうがいいだろうしね。