Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

オンライン56練 #14

筧五郎さんによるオンラインローラー教室 14回目

 

あ〜練習いやだーという気持ちではダメだということは先週学んだ。なので今週もポジティブにやろう。

うひょ〜この高強度練たまんねぇ〜(白目

という気持ちでやる。

〜本日のメニュー〜

f:id:sugiken17:20200731223035j:image

僕が一番苦手な3セット目(3×3+2min)が低めに設定されてる!ラッキー!

今日の勝ちが見えた!

f:id:sugiken17:20200731223038j:image

完遂。問題なし!

ただ3セット目はちょうどいいギアが見つからなくて結構苦労したなー。ケイデンス87で安定させたかったんだけど、265-275wだとケイデンスが93〜95になってしまって心肺へのダメージが凄かった。心拍が高くなり過ぎないように深呼吸しまくって、要所要所ギアを上げてケイデンス80くらいで筋肉を使って対応した。

そのせいか横隔膜が痛い。この感覚は初めてかも。心肺はまだまだ使える余地があるかもしれないね!