Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

久しぶりのZwiftレースで爆死

よーし、ベースアップトレーニングも50回を超えたし、そろそろ腕試しでもしてやるかー、と意気込んで参加したZwiftレース。

 

ZHR Hare & Hounds Race

カテゴリーはBで、パワーウェイトレシオは3.2〜4.0w/kgが目安。

FTPが240wだから、まあこんなもんでしょ。もしかしたらもっと上がってるかも!?ウヒョヒョ!

40kmの平坦レースだから集団について行けばワンチャン最後のスプリントに絡めるかも!

よっしゃー、いざスタート!

f:id:sugiken17:20200116081536j:image

んん?皆さん、飛ばし過ぎじゃないですか?

スタート直後はともかく、ちっとも強度が落ち着かないんですけど…?あの…マジでちょっと落ち着こうよ。おじさん、もうギリギリなんです。

君たち、本当にカテB?

f:id:sugiken17:20200116144110j:image

途中でカテAが混ざってさらに強度が増し、5倍ペースになる。

バカじゃないの!?

f:id:sugiken17:20200116081548j:image

そしてちょっとした坂でアタックがかかり、ついて行けずに…死。

くそー、カテ詐欺どもめ〜(言いがかり)と恨み言を呟きながら残りレースを一人旅。

 

はぁ〜、全然強くなってなかった…ウヒョヒョ!とか浮かれてたのが超ハズい。

まあー、しゃーないね。2ヶ月程度で強くなるわけないか。

引き続きトレーニングに励みますか〜!