Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

埼玉ポタリング!

去年一緒のレース(川崎マリンエンデューロ)に出たりした知り合いの方が自転車ショップを開店されたということで、ポタリングついでに挨拶へ行くことにした。

場所は大宮。

彩湖に集合していざレッツゴー!(彩湖までは同行者の車に同乗させてもらった)

f:id:sugiken17:20190804191649j:image

あっついけど天気は最高!

緑と青空のコントラストがいいね!うちの田舎もこんな風景だったな~。

f:id:sugiken17:20190805191149j:image

氷川神社近くにある「氷川だんご」で休憩。

tabelog.com

のんびりペースで来たけど、もう汗だく…。

そういえば、氷川神社には初めてきたけど、結構立派なんだね。
f:id:sugiken17:20190804191700j:image

「氷川だんご」のかき氷。

これが絶品だった!久しぶりにちゃんとしたかき氷を食べた。

かき氷の後ろにあるのはひやしあめ

これ好きなんだよね!関東圏だとあまり見ないから、これもうれしい。
f:id:sugiken17:20190804191656j:image

自転車ショップ到着。ロゴがオシャレ!

f:id:sugiken17:20190805191117j:image

店内もいい感じ!

Cinelliに力を入れてるようで、バイクはもちろんアパレルも揃ってた。

他にもいろいろ面白いパーツがたくさん用意されていて、見てるだけでも楽しかった!

f:id:sugiken17:20190805193246j:image

DT Swissのスキュワーがあったので購入。これ欲しかったんだよね~!
f:id:sugiken17:20190805191247j:image

昼食は彩湖近くの「新・函館市場

tabelog.com

土日はマグロ食べ放題。

f:id:sugiken17:20190805191300j:image

すごいボリュームのまぐろ丼。

お代わり自由なんだけど、これだけでも十分すぎるボリューム。

 

帰りは自走。

猛暑の荒川を一人ひたすら南下。

日陰がまったくないので暑くて死にそう。

f:id:sugiken17:20190805193802j:image

たまらず途中でコンビニに駆け込んで、凍ったペットボトルとICEBOXを買って首筋に差して再度走る。

なんとか無事帰宅。

死ぬかと思った。