Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

tom’s cyclingと灼熱道志ライド!

tom’s cyclingさんと走るから6時にうちまで来て!とユウさん。

www.youtube.com

うちからあんたの家まで50kmあるんですけど…

だが彼は自転車における師匠みたいな人だから、弟子としてはNOとは言えない。

東方不敗ドモン・カッシュみたいな関係だガンダムです

f:id:sugiken17:20190811203529p:plain

(参考画像)

年は俺のほうが10も上だけどね!

 

朝3時半に出発。眠い!

f:id:sugiken17:20190810203726j:image

いつもの国道246を疾走。

アップダウンのきつい246は確実に僕の足を削りに来る。

必殺インナーローで246との激闘を制す。

f:id:sugiken17:20190810203719j:image

6時にユウさんの家に到着し、tom’s cyclingのTOMIさんとYOPIさんと初めましてよろしく的な挨拶を交わす。

おお、動画まんまの人たちだ。いい人感が溢れている。

ところで今日はどこ行くの?とユウさんに聞く。

道志行くよ。ここから往復で150km弱かな?

ここで今日の僕の200km超えが確定した。

ブルベかな?

f:id:sugiken17:20190810203738j:image

道志まで四人で走る。

天気がいいのでロケーションは最高。

動画編集ってどうやってやってるんですか?とかGoProいいなー!とか話しながら走る。

すごく楽しい。四人って自転車ライドにちょうどいい人数だと思う。

 

猛暑の道志はかなり過酷だったけど、なんとか目的地の道の駅に到着。

f:id:sugiken17:20190810203731j:image

記念撮影!楽しさが溢れている。

しかしもう汗だく。
f:id:sugiken17:20190810203844j:image

冷やしトマトを食べる。100円。安くない?

ほどほどに休憩して退散。帰りは下り基調だから楽ちん。

 

ユウさんの家で解散し、帰りは再び一人旅。

グループライドの後で一人で走るのって、すごく寂しい。

しかも50km。

早く帰りたい一心でペダルをこぐ。

f:id:sugiken17:20190811093920j:image

あ、あ、あ〜、疲れた〜、ケツが痛い〜。もうすぐ家だ〜、というところで娘からメール。

「コロコロ買ってきて」

…うちの娘はロードバイクというものをまったく理解してない。

ロードバイクは買い物に行くような乗り物じゃないんだ。

F1乗ってるドライバーに「イオンで大根買ってきて」なんて誰も言わないだろう。

それと同じなんだ。何度言っても理解してくれない。

しかしF1ドライバーでも何でもないただの父親である僕は近くのコンビニに寄ってコロコロを買う。

f:id:sugiken17:20190811184626j:image

買ったはいいが、どうやって持って帰ろう…。

考えた挙句コロコロをビニールに包んでジャージの胸の中に入れて帰った。

ロングライドの帰りにコロコロ買って帰る奴なんて僕くらいだろう。

f:id:sugiken17:20190811113722j:image