Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

熱暑!都民の森ライド

土曜。

都民の森~奥多摩湖のライドへ。

f:id:sugiken17:20200815221741j:image

6時。丸子橋。すでに暑い。この日も当然のように猛暑日。7月の長梅雨はもう遠い記憶か。

f:id:sugiken17:20200815221756j:image

多摩川北上。

僕の家からだとどこに行くにしても50~60kmは走らないとまともな山にたどり着けない。だからいつも集合場所についた時点で結構疲れてしまっている。

このときばかりは田舎が羨ましくなる。

まあ僕はクソ田舎出身で、好んで東京に住んでいるんだから今さら文句は言えた立場じゃないんだけどね。どのくらい田舎に住んでいたかというと、一言で説明すると村」だ。

f:id:sugiken17:20200815221752j:image

武蔵五日市駅から都民の森へ駆け上る。

とはいっても暑すぎてまともに走れたもんじゃない。後半はポタリングペースにならざるを得ない。

f:id:sugiken17:20200815221736j:image

都民の森着。ふー、無事着いた。空が馬鹿みたいに青い。そして山は緑。

先々週もここに来たけど、その時はもう少し涼しかったぞ。

f:id:sugiken17:20200815221748j:image

都民の森で名物のカレーパンを買うときに、レジで梅干を見つけた。

お、これはいい。滝汗で体内の塩分が根こそぎ出て行ってしまったので、これで補給。

酸っぱいけど、旨い。暑い日にはオススメだ!

 

なんだかんだ200km。走ることより汗をかくのに疲れた…。

夜はビールでミネラル補給だ。 

f:id:sugiken17:20200815221744j:image