Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

ハルヒル試走 45:34

土曜。

ハルヒル試走に行ってきました。

f:id:sugiken17:20220410062243j:image

ハルヒルにはエントリー済みなのですが、受付日が子供の運動会と被ってまして、もしも運動会が雨天順延で翌日開催になってしまうと、泣き叫ぶ子供と怒り狂う妻を振り切ってのレース参加になるというのはさすがにウソで、運動会参加のためハルヒルはDNSせざるを得ないというなかなか難しい状況にあります。

とはいえ準備は万端にしておきたいですし、今シーズンのトレーニングの成果を確認しておきたいということで、試走にやってきました。

f:id:sugiken17:20220410062216j:image

というわけで結果、45:34。

去年の試走から50秒ほど短縮できました。終盤に少し垂れてしまいましたが、まずまずと言った結果です。

本音を言うと44分台を出したかったのですが、まだ少し力不足のようです。

ただ、今シーズンのトレーニングとしては、それほど間違ったことはしてないのかな?ということを確認できたのは、いい収穫でした。

いくつかの課題も見えてきたので、これらをまとめると、

  • 強くなるためのベースは出来てる
  • SSTによる筋持久力の向上も感じられる
  • 高強度域(Vo2max)滞在への順応が必要
  • 自転車を進ませる能力の向上を狙いたい

といったところでしょうか。

というわけで、これからはなるべく実走で峠のTTをしていき、5月に入ったらクリスクロスなどを取り入れていくというスケジュール感でやっていきたいと思います。

 

46歳のジジイですが、もう少しあがいてみたいと思います。