Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

今年の目標その1

スクワット60回4セット

Zwift 60min Riders Choice

46min 平均149w

 

筋肉痛を軽減させるためのローラー。

昨日レースをしているので絶対強く踏まないように。

 

本当はスクワットを週二程度で続けたいが、筋肉痛が酷くなりがちで、以降のトレーニングの強度を下げざるを得なくなる。

週一程度に抑えて、なるべくローラーのトレーニング強度を維持したい。

 

 

さて、今年の目標として

 

富士ヒルクライムでブロンズリングを獲る

 

を掲げているのだが、富士ヒルのブロンズリングは90分以内でゴールすると獲得できる。

funride.jp

 

これは去年秋くらいから掲げている目標なのだけど、周りからはシルバー(75分以内)目指さなきゃダメでしょ?とよく言われる。

いやいや、俺も出来うることならシルバー欲しいんだけどね。でもよく考えてよ。もし今年シルバー取っちゃったら、来年どうすんの?またシルバー目指すのはモチベーション的によろしくない。同じリングは二個もいらないんだよね。

 

ゴールド(65分以内)目指す?ダメダメ、あれ獲るのは人間じゃない。化け物です。パワーウェイトレシオで5.0W/kg以上でしょ?5倍だよ?サイヤ人だって5倍界王拳を65分も出せないよ。確実に人間やめないと獲れない。俺は地球人であるクリリンを目指したいんだ。

 

そんなわけで人間のままでも獲れるであろうシルバーが最終目標なのだけど、できれば段階を踏んで楽しみたいので、今年ブロンズ、来年シルバー獲って富士ヒル卒業というのが私のロードマップなのだ。

 

富士ヒルまであと4か月。

手っ取り早く体重を落としてパワーウェイトレシオを上げたいけど、今夜も酒を飲んでしまう…ローラー乗ったら飲んでもいいのだ、うははー