Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

大磯クリテリウム 第4戦 スポーツ 11位

先月よりは良かった!体調管理は大事だ。


振り返り:

前回の反省を踏まえて序盤からとにかく前にいること、カーブでも低いポジションを取ることを心がけた結果、中盤あたりで3位あたりにいられた。よしよし、いい感じだ。

 

途中後ろから「あー、眠い。あー、かからない」という二日酔いの門井君のやる気ない声が聞こえてきたので、並んだ時に、おい、引いてくれるんじゃなかったのか?と文句を言っておいた。

しかし、その後彼は2位でゴールすることになる。化け物か…

 

途中ちょっとした逃げやアタックらしきものはあったが、ほぼ状況は変わらず10人くらいの先頭集団で後半に突入。

ここで少し遅れてしまった。

マズい。最終ラップでなるべく前に出ようとペダルを踏み、最終コーナー前で追いついたが、突然集団前方が減速。おそらくスプリントに備えての減速だったのだと思う。こちらの思惑としては追いついた勢いでコーナーに入りたかったが、位置も悪く、かなり減速した状態でコーナーに入ってしまった。

アウト側で追いついて、そのまま前に出るべきだった…。

 

あまり脚も残ってなく、そのままゴール。11位。

 

先月の第3戦はまったくレースに参加できなくて自信を無くしかけてたけど、体調が万全なら集団にはいられることが分かった。勝った人たちと比べればまだ色々劣っているが、もう少し力をつけさえすれば表彰台に乗るチャンスはあると思う。