Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

富士ヒル試走2回目 62:18(料金所スタート)

今年2回目の試走に行ってきました。

f:id:sugiken17:20230503120310j:image

7時半集合。

はやぁい!(寝ぼけながら

今回もかなり強い方々との試走です。

ドン引きレベルです。

しかし、こういう場は大事にしなければいけません。

己を一段上のレベルに押し上げる絶好のチャンスなのですから。

今回の試走でもっとも意識したのは時間管理です。

各地点の目標通過タイムをステムに貼り付けました。(料金所スタートのタイム)

f:id:sugiken17:20230503121216j:image

あくまでおおよその目安ですが、これを都度確認しつつ必要に応じてトレインへペースを伝えようと考えました。

ゴールド狙いのグループで、いざレッツゴ。

 

料金所〜一合目

先頭4.5倍目安を目論みましたが、スタート直後ということもあって時折5倍付近で進行。

しかし序盤の標高が低いうちにタイムを稼ぎたいのであえてそのままで。

6人くらいでローテーション。

一合目通過、14:30くらい。

いい感じです!とトレインに伝達。

 

大沢まで

各地点でタイムを確認しました。

三合目通過が33分台後半だったと思います。

先の目安タイムはマージンを取ってますので、許容範囲内でした。

このままいけば63分台はいけるかな?と思いました。

できればもう少しマージンを稼いだほうがいいかも?

トレインに、次の大沢は45分狙いです!と伝達。

ただ、トレインの人数がかなり減ってました。

残った人とでローテしますが、さすがにペースアップは難しい感じです。

うーん、もう少し上げても脚持つかな…と悩みながら、大沢駐車場の手前あたり(記憶あやふや)で、後発組の化けも…お強いパックがやってきました。

富士ヒルチャンプです。

ほんの一瞬考えて、後ろつかせてください!とお願いしました。

こんな強い人と走れる機会はまたとありません。

行けるところまで行きます!と決意表明。

ここから平坦区間が増えます。

ついていければタイム短縮が狙えます。

63分切りをここで意識しました。

 

大沢〜奥庭

このパックのおかげで少し回復できました。

せっかくなので少し前に出させてもらいました。

とにかく全力を出し尽くそう。

人に頼り切りにならず、自分で切り拓こう。

勇気を出そう。

 

奥庭〜五合目

奥庭手前でチャンプが再び前に出てくれました。

私たちを気遣ってペースを刻んでくれてるのが分かります。

本当にありがとうございます。

奥庭の急勾配でダンシング。

脚の終わりが近いです。

がんばって!ここ超えたら平坦ですよ!

おう!

と返事をして気合いでついていきます。

ここで千切れたら死ぬほど後悔するでしょう。

平坦区間も必死で喰らいつきます。

ゴール手前。

ありがとう!と伝えて最後のダンシング。

f:id:sugiken17:20230503120323j:image

ゴール。

62:18。

前回に引き続き望外のタイムです。

後半は接待スパートとも言える状況です。

日本で一番と言っていい牽引だったでしょう。

これが実力以上の結果であることは間違いありません。

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

同じトレインの方が走行動画を撮られてたので、それを観てからまた振り返りをしたいと思います。

皆さん、お疲れ様でした。

めちゃくちゃ楽しかったです!