Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

赤城山ヒルクライム試走会に参加してきた

赤城山へ試走に行ってきました。

今回はCOW GUMMAというチームの試走会に参加させていただきました。

強い方がたくさん参加される試走会ですので、胸を借りるつもりでの参戦です。

こういうのは初体験ですが、いろんな刺激を受けるためにも出稽古として行ってきました。

私は大胆にも年代別3位入賞を目指しているので、ライバル達をチェックするという意味と、レース当日よろしくお願いしますという意味もあります。

f:id:sugiken17:20220911182936j:image

道の駅で集合。そしてブリーフィング。

レース本番のスタート地点からは信号が多いので、途中の畜産試験場からの計測。

申告タイムの近い人たちでパックを組んでスタート。

旧料金所までは主催のCOW GUMMAの人が先導し、以降はフリー。

この先導の時点で5倍くらい出ていて

「え…?このペースでいくの…?」

と戦々恐々としました。

序盤はローテーションしてましたが、私が先頭の時にこっそりペースを落として回復を企んでいたら

「ペース上げましょう!」

すぐにバレてしまいました。ギクッ!

中盤あたりで後発組がとんでもないペースで追い越して行きました。

エキスパートクラスや各年代優勝候補の方々です。

さすが!

あわよくば後ろにつこうと思いましたが、そんな気も一瞬で失せてしまうほどのスピードでした。

化け物かな?

f:id:sugiken17:20220911182929j:image

若干垂れながらも粘りに粘ってゴール。

畜産試験場から49:38。

何となくのターゲットとしていた50分切りはなんとか達成できました。

ただし、私の目標は年代別表彰台です。

このタイムではかなり厳しいでしょう。

ですが試走の感触は良かったので、自分に期待しつつ当日まで集中して体調を上げて行こうと思います!

また、今回の試走会は近い実力の人たちと本気で競い合えて最高に楽しかったです。

皆さん、本当に気持ちのいい人たちでした。

ありがとうございました。

本番もお互いにがんばりましょう!