Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

富士ヒル試走 68:22

今年一発目の試走へレッツゴー!

f:id:sugiken17:20220507192855j:image

車で富士山パーキングへ。快晴!あつぅい!

寒さが心配だったけど、これなら夏装備でオッケーだね!

…しかし、この判断は激甘であることを、後に痛いほど思い知ることになる。

f:id:sugiken17:20220507193048j:image

料金所からスタート。

目標は…67分台!昨年の試走で、トレインツキイチで68分台だったので、これを単独走で上回りたい!

どのくらいのパワーで行けばいいのか分からなかったけど、とりあえず260w目安で踏む。

二合目までは調子の良さを感じていて、平均パワーもちょうど260w。

これはもしかして65分台とか出せちゃうんじゃない!?うひょひょー!とか調子に乗ってた、この辺りまでは。

三合目手前あたりでキツさが顔を出してきた。ううう、ツラい。空気が薄くなってきた?パワーダウンを感じながらも粘って踏み続ける。早く来い来いランナーズハイ。

しばらくするとスッと楽になった。キター、ランナーズハイ!(多分)このまま最後まで行っちゃえー!

しかし、大沢駐車場あたりからガスが出てきて、グッと気温が下がり始めた。

奥庭駐車場を過ぎたあたりでは手が悴んで変速もおぼつかなくなった。なにより太腿が冷え切ってしまったのがキツい。

さむい、寒すぎる。

うーん、パワーが出しにくい。ツル直前みたいな感覚で、トルクをかけるのが怖い。手で太腿をバシバシと叩いて刺激を入れる。競馬馬かな?

あー!さーむーいー!はよ終わってー!とか叫びながらゴールへ。

f:id:sugiken17:20220507194807j:image

というわけで、なんとかゴール。68:22。

うーん、なんとも微妙なタイム…。自己ベストだし、単独で出せたのは自信になったけど、この走りではゴールドは夢のまた夢。

でもペース配分、寒さ対策などなど、いくつかの改善可能な反省点が見つけられたのは収穫。

次回試走では、このタイムを必ず上回ってみせるぞ!