Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

チグハグなトレーニングリズム

美ヶ原の参加案内が届きました。

f:id:sugiken17:20230613110008j:image

私は男子E(46-50歳)での参加です。

同カテゴリのみなさん、よろしくお願いいたします。

 

富士ヒルが終わって約10日。

レーニング強度と食事節制を少し緩めて身体に十分な休息を与えてから美ヶ原に向けてトレーニングを再開する、と決めていたのですが、先週末時点で体重56kg台、身体はまだバキバキ状態でした。

f:id:sugiken17:20230613110025j:image

富士ヒル当日夜と翌日は好きなものを食べて、その後は節制を再開していましたが、、、

どうも休息が足りてなかったようで、身体はまだ本番モードのままでした。

このまま続けるか?とも思いましたが、去年富士ヒル後のオフを十分に取らないまま夏場のレースを迎えて調子をガクンと落としてしまったので、今回はあえてレストと暴食をさらに二日挟みました。

おかげでレスト明けの体重は58.6kg。

すっかり浮腫みを取り戻しました。

よしこれでバッチリ!トレーニング再開だ。

と意気込みたいところだったのですが、先週から次女がインフルエンザに罹ってまして、寝苦しいのか私の朝練直前に起きてきてしまい、さすがにそんな娘を放って練習するわけにもいかず、ビブを履いたまま看病することなって強制レストになること数度…。

今のところ私にインフルエンザの兆候がないのは幸いですが、どうにもトレーニングリズムにチグハグ感が否めません。

まあこのあたりはホビーレーサーの宿命ではありますね。

娘のおかげで適切にレストが取れて体調うなぎのぼり!レース本番も絶好調!

という結果になるよう、頑張っていきたいと思います。

なにごともPositive thinking