Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

ツールド美ヶ原試走

美ヶ原の試走には行けない予定だったのですが、友人が付き合ってくれて行ってきました長野県松本市

f:id:sugiken17:20230619072411j:image

週の頭から「ああ〜、富士ヒル終わってから調子落ちてるな〜」と感じ始めてましたが、気合いを入れ直すためにもガツンと走っていきます。

二本登ります。

一本目はコースを覚えるためのサイクリング。

二本目は全力TTです。

調子が落ちてる身体に喝を入れるためにも、いざレッツゴ。

f:id:sugiken17:20230619072504j:image

今年は従来の激坂コースに崩落があったそうで、迂回ルートとなります。

写真の神社がスタート地点付近です。

左に伸びる脇道がコースです。

f:id:sugiken17:20230619072654j:image

激坂区間はなくなったとはいえ、スタートからまあまあの斜度です。

狭くて路面が荒いです。

スタートからこのロケーションなので、集団が大きいと注意が必要です。

f:id:sugiken17:20230619073056j:image

美鈴湖を過ぎてからは後半の平坦区間までほぼ登りっぱなしで、脚を休められるポイントがありません。

ここをペース落とさずに踏ん張り続けられるかが重要になりそうです。

路面が荒いところが多いけど、整備されてる箇所もあります。

荒いところはアスファルトが剝がれて穴が開いてたりするので、できればそういったところは避けたいですね。

無駄足使わないためにも、コース取りにも集中したいところです。

途中写真撮ったりしつつ、2時間くらいかけてゴール地点着。

f:id:sugiken17:20230619073053j:image

ささっと下って二本目へ。

次は全力TTです。いざ。

f:id:sugiken17:20230619073824j:image

意気込んだものの、気温が上がってきて暑さでオーバーヒート気味。

汗だくだく。

重要と考えていた登り区間で垂れてしまって、やや不本意なゴール。

序盤飛ばしすぎたかな。

うーん、悔しい。

ただコースにはだいぶ慣れました。

当日はここまで暑くなければ、もう少し速く走れそうです。

この日垂れてしまった悔しさを当日にぶつけてきます。

f:id:sugiken17:20230619080455j:image

帰り途中のSAで遅いランチ。

疲れた身体にしみる~。

f:id:sugiken17:20230619080458j:image

そして帰宅。

中央道の大渋滞で、家に着いたのは11時でした。

つ、つかれた…。

家族はとっくに寝ていたので、お土産の開封は翌日に持ち越し。