Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

富士ヒル試走 63:10(料金所スタート)

今年1回目の試走に行ってきました。

f:id:sugiken17:20230429162851j:image

今日はかなり強い人たちの試走会ですが、どこまでついていけるでしょうか。

昨夜から戦々恐々としてました。

でもワクワクもしてました。

やっぱりゴールドペースを体感しておくことはとても大事だと思いますし、とても貴重な場です。

トレインのターゲットタイムは料金所から63分とのこと。

去年の私の富士ヒル本番のタイムがギリギリ63分台ですので、最低でもあの時と同じくらいで走らないといけません。

ただあくまで試走ですので、結果が良くても悪くても気にしないように、と考えてました。

一年ぶりのスバルライン、1時間走、そしてゴールドペースを身体に覚えさせる、ということを第一の目的としました。

もちろんいつものように全力を出します。

ではドキドキしながら、レッツゴー。

f:id:sugiken17:20230429162909j:image

ゴール。

63:10。

自己ベストです。

ただこのタイムをそのまま受け取ってはいけません。

今日は色々恵まれすぎてました。

まずトレインが強力でした。

選抜にエントリーしてる方が複数人いらして、ゴールドを取ってる方、ゴールドを目指してる方ばかりのトレインですので、先頭を引く時間は短くて済みました。

苦しいかな?と感じる前に後ろに下がり、そこからまた先頭に上がるまで脚を休める時間を多く取れました。

アベレージパワーで見ると、昨年の66分台の試走と同じ数値です。

インターバル等の違いはありますが、私が楽をできてるのは明らかです。

また風向きにも恵まれてました。

奥庭駐車場以降の平坦区間は追い風で、かつ前述の選抜エントリーの方に強く引いてもらえました。

もちろん私自身も頑張りましたが、とにかく恵まれた環境であったことは間違いありません。

皆さんに感謝しつつ、慢心せずに、自身の走りを冷静に振り返る必要があります。

少し時間を置いてから、振り返りのブログを書こうと思います。