Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

SST(Med) #8

土曜。

妻は仕事、娘たちも学校で、彼女たちの送り出しが済んだら家にいるのは私一人。

私は自由だ!

 

さて、ローラーしよ。

f:id:sugiken17:20230415142529j:image

というわけでSSTです。

今日は体感的に結構キツかったです。

数値的にはそれほどでもないんですけど…。

パワメをZwiftが認識しなくてローラーのパワー値を使ったことと、ERGモードでやったのが影響したのかもしれません。

パワメを再起動して再接続させればよかったのですが、いつもと違う刺激を入れるのもいいかなぁと思いまして。

この「いつもと違う刺激」が「キツい体感」になったのかもしれません。

SSTって「もうこれ以上絶対無理!」ということがあまりなくて、「キツいけどギリギリやれなくもない」という塩梅がいいですね。

メンタルも鍛えられると思うんです。

やるかやらないか、続けるか諦めるか、踏むか休むかは結局自分で決めることです。

この選択の連続のたびに己のメンタルが問われる、と私は考えるのです。