Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

低強度2時間の日、そして悩ましい練習スケジュール

水曜。

昨日SST(DNF)をやっているので、今日は低強度の日です。

f:id:sugiken17:20230405154917j:image

Bペーサーと2時間ランデブーしました。

先週もSSTの翌日にBペーサーにジョインしましたが、脚が重すぎてすぐに止めていました。

なので今日もどうなることかとスタート前は少し不安でしたが、問題なく練習が出来ました。

問題は明日です。

SSTをやるか、もう一回低強度を挟むか。

前回のSSTをDNFしているので、次回は絶対の完遂したいです。

二回失敗を続けてしまうとDNF癖がつきそうで怖いのです。

SSTって人によっては連日出来るのかもしれませんが、私は結構気合入れないと無理です。

ただSST強度に中二日を要してしまうのもなぁ、とも思っています。

練習ボリュームに不安を感じてしまいます。

この先にはクリスクロスを組み込む予定なので、中二日ペースはそこで使用したいのです。

でも、こんなことあまり意識しなくていいのかな~。

中一日でSSTを失敗するより、中二日でSSTをしっかりこなしたほうがいいのかもしれません。

うーん、どうしようかな〜。