Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

風邪を引いたら薬飲んでたらふく食べてよく寝てサッサと治す!

子供から風邪をもらってまして、数日レストしてました。

喉が痛いだけで練習できなくはなさそうではありましたが、サクッと休みを入れました。

無理して長引かせるよりはガッツリ休んでとっとと治すに限ります。

たらふく食べて薬飲んでたくさん寝ました。

おかげで2日で喉の痛みはなくなりました。

そして日曜。

JETT 100kmに参加。

f:id:sugiken17:20230326124454j:image

病み上がりだったので不安はありましたが、終始調子の良さを感じながら走れました。

身体がリフレッシュできたのだと思います。

よしよし。

災い転じて福となす。

 

小さい子供を持つ親であれば、このようにしょっちゅう風邪やらなんやらをもらうことになります。

これは宿命です。

その度に練習スケジュールが狂いますが、そういうものだと割り切る必要があります。

私も、何曜日はコレ、何曜日はアレといったメニューは決めてません。

大まかには考えてますが、トータルで狙ったボリュームにおさまればヨシというくらいに捉えてます。

アバウトです。

二、三ヶ月に一回くらいはトラブルがある、と常に思っておけばメンタルにも響きません。

なんらかの理由で練習ができない状況に陥ったら、レストして回復して強くなろう!というモードにサッサと切り替えましょう。

事実、身体は練習してる時に強くなるのではなく、回復してる時に強くなるのです。