Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

Di2の充電はこまめにしよう

土曜。

三浦グルメライド。

結構楽しみにしていたのでウキウキでスタート。

やっほーい!

美味しいものいっぱい食べるぞ!

f:id:sugiken17:20230204131520j:image

しばらくして変速が効かなくなりました。

ううーん?

レバーの電池は昨夜変えたばかりだから、これはもしや、、、。

f:id:sugiken17:20230204131514j:image

ディレイラー側の充電切れぇぇぇ。

ふごごごご。

eTapなら前後のディレイラーのバッテリーを入れ替えることでなんとかなったのですが、Di2は前後共通のバッテリーなのでどうにもなりません。

充電ケーブルを携帯してればモバイルバッテリーで給電できますが、あの特殊なケーブル持って走ってる人なんていないですよね…。

せめてUSB-Cだったらなぁ。

幸い真ん中あたりのギアで止まってくれていたので、無理して走り続けることもできなくはなかったのですが、整備不良のまま走るのはよろしくないと考えて、DNFすることにしました。

先週落車してますしね。

無理はいけません。

f:id:sugiken17:20230204131517j:image

というわけで第一休憩ポイントのパン屋まで行って離脱!

お疲れ様でした(涙