Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

FTPを4倍まで向上させるたった一つの頭の悪いやり方

パワーこそすべて。ワットこそ正義。

というわけでは決してありませんが、やはり競技志向のアマチュアサイクリストにとって、FTPは無視できない指標ではあります。

FTPを上げたい…!という気持ち、とてもよく分かります。

仮に10wが10万円で売られていたら、私は借金してでもすぐに飛びついていたことでしょう。

皆が恋焦がれるFTP…。

そこで不肖の身ではありますが、わたくしめがFTPを4倍にまで上げる方法をここに記そうと思います。

なお、エビデンスは私の体験のみ、参考文献もありません。

ただのそのへんのジジイの持論です。

ワシが出来たんだからお前らもできる!とか言ってる昭和脳の野球監督と同じです。

なので異論反論どんとこいです!

こういったものは100人いれば100通りあるのが当たり前ですしね!

でも割とマジで誰でもできる方法だと思ってます。

よかったら参考にしてみてくださいね!

と、前置きが長くなりましたが、いきなり結論からドン。

 

2時間を3倍で走れるよう頑張る

これです。

2時間を3倍で走り続けることができれば、1時間4倍はいけます。

どうです?簡単でしょう?

あっ、怒らないでください。石を投げないでください。

弁明を!

いえ、説明をさせてください!

まずですね、これを読んでくださってる方は4倍が維持できなくて困っているのだと思います。

4倍って苦しいですよね?それを1時間なんて到底無理ぃ…と感じちゃってますよね?

でもですね、たとえば2時間2倍ならどうでしょう?

いけそうですか?

じゃあそっから始めてください。

週4~5回くらいやってみてください。難しいですか?じゃあ週3でもいいです。

これを10回くらい続けられたら、次は2時間2.1倍でやってください。

10回続けられましたか?じゃあ次は2.2倍でどうぞ。

次は2.3倍。2.4倍、2.5倍…

こんな感じで続けていけば、そのうち3倍まで到達します。

2時間という長時間を3倍維持できるようになったんです。

がんばりましたね!すばらしいです!

ほら、1時間なら4倍くらいいけそうじゃありませんか?

だって半分の時間でいいんですよ?

2時間3倍で走れるようになると、そう思えるようになります。

「いけるかも」という感じが絶対に生まれます。

メンタルです。

これは結構重要です。

到底無理と思っていたのが「いけるかも」と思えるようになったんですから。

2時間トレーニングをずーっと続けてフィジカルは絶対に強化されており、メンタルも整ったのなら、目標は達成出来たも同然です。

さあ、今すぐEpicに全力で突っ込んで4倍の壁をぶち破ってやりましょう!