Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

【ほぼ全日本選手権?】Zwift Marken Championship Race

土曜朝。マツケンさんのZwiftイベントに参加。マーケンチャンピオンシップ。

f:id:sugiken17:20220219111531j:image

スポンサーからの賞品があって、体重測定画像も必要なガチレース。

そして日本のトップレベルの人たちが多数参加する超ハイレベルレース。

自分程度では総合順位はとても考えられるようなものじゃないけど、46歳以上という年齢別カテゴリがあるので、完走すればワンチャンある!という意気込み。寿命を削って走るぞ!

f:id:sugiken17:20220219111330j:image

コースはMega Pretzel。107km。ジャングル経由して裏Epic登って、Volcano登って表Epic、またジャングルから裏Zwift KOMまで走る地獄のコース。

死人が出るんじゃないかな?

f:id:sugiken17:20220219111311j:image

スタート前。ドキドキが止まらない(動悸息切れ。こんな化け物たちに囲まれて、果たして無事に完走できるんだろうか?という不安が押し寄せてくるが、ぐっとガマンする。

f:id:sugiken17:20220219111316j:image

スタート。

裏Epic前のジャングルで強度が上がる。あの…、まだ100kmあるんですけど…、この強度で走るんですか?と聞きたくなるが、誰も千切れないので必死についていくしかない。

f:id:sugiken17:20220219111308j:image

Epic突入。そして千切れる。

しかしこれは想定内。さすがにトップ集団にはついていけません。そして先は長いので体力温存を考えて4倍ちょっと超えるくらいでたんたんと登る。

私はロング耐性があるほうだと思ってるので、後半で順位をあげていくぞ!と考えていた。このときまでは。

f:id:sugiken17:20220219111327j:image

千切れてもTogether!を呼び掛けて近い人たちとグループを作る。リーダーは俺だ!(ツキイチ

f:id:sugiken17:20220219111302j:image

Volcanoでまた千切れる。これはついていきたかったし、そのつもりだったのに。

ううーん、今日はどうにも粘れない。感覚的にはもう少し粘れるはずなんだけど、ガス欠感が否めない。

言い訳になってしまうけど、昨日の夜、ご飯食べた後にZwiftで50kmほどエンデュランスライドに参加したんだけど、その後エネルギー補給せずに寝たのがまずかったのかもしれない。体重が増えるのを恐れての判断だったけど、どうやら完全に間違っていたようだ。ぐぬぬぬぬ。

f:id:sugiken17:20220219111319j:image

表Epic前。うーん、これは4倍維持で登って完走目指すのが精一杯だ…と思いながら走っていたところで通信落車。

ぐぬぬぬぬ。DNF。

通信落車しても数分で復帰できるんだから、完走は目指せたはずだけど、心が折れてしまった。うーん、情けないし、悔しい。

でもまあ今の時点で失敗とかしておいたほうがいいし、弱点もはっきりしたから収穫はたくさんあったかな!

またこういったレースを開催されるようだから、かならずリベンジするぞ!