Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

Zwift Meetupでトレーニング&レース

水曜。
今日はZwift Meetupで60km。スタートから40kmまで2.5〜3倍。残り20kmレース。

場所はTempus Fugit。砂漠の平坦コース。

しかし今日は暑いね〜。僕はベランダでローラーをしてるので暑い日は本当にたまらない。冷却は家庭用扇風機しかないので雀の涙。

Meetup前にTSSを稼ごうと1時間くらい軽く回しただけでもう汗だく。当然汗臭い。暑さと臭さとの戦い。

サンタさんに工業用扇風機をお願いしたい。

40km通過。レーススタート。

f:id:sugiken17:20200527220007j:image

平坦なのでほとんど集団が崩れませんね〜。時々ペースが上がったりアタックがあるけど、軽々追いつくし追いつかれる。

f:id:sugiken17:20200527215955j:image

何事もなく残り2km。

さてどうしようかな〜。どう考えてもスプリントだと勝機ないんだけど、ロングスプリントも自信なし。残り1kmくらいでアタックあるだろうから、それについていってゴール直前でエアロヘルメット(アイテム)の加速で一発勝負かな!

残り1.2kmあたりで前の方でアタックらしき動き。あれ、思ったより早い仕掛け。ちょっと出遅れ気味に追いかける。

残り500でヘルメット使用。グングン踏んで追いかける。いい感じの加速。

f:id:sugiken17:20200527215958j:image

ゴール。4位か5位?もうちょい後ろ?

もうちょっと前の方にいてアタックにすぐ対応出来てればワンチャンあったかな〜?と夢想する。