Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

続・先日のツキイチ行為に対して弁明させてください

拝啓 クライマー様

いつもお世話になっております。ツキイチ太郎です。

先日は大垂水〜雛鶴峠ライドに同行させていただき、誠にありがとうございました。

午前縛りのライドでしたが、強度の高い良いトレーニングになりました。(帰りに少し雨に降られたのが残念でしたね!)

さて、実はあの後、クライマー様がまたもご立腹されているという噂を耳にいたしまして、もしや先日のライドで私が再び粗相を?と心配になりまして、いてもたってもいられず筆を取りました。

まずはお怒りを鎮めていただき、フラットな気持ちでお読みいただけますと幸いです。

 

またツキイチからのアタックだったよね?

あ、大垂水峠のラストのことですね。

これには色々理由がありまして、この時すこぶる調子が良くてですね、クライマー様の後ろで走りながら、あらあら?これはいけちゃうかも?という気持ちが溢れ出ていまして、いやでもさすがに先日の都民の森に続いての背信行為は人としてどうなんだ?でも全力を出さないのは逆に失礼だよね?いや全力出すならさっさと前出ろよ?ということが頭の中でぐるぐるしていたのです。

いや、待てよ…そういえばスタート前にクライマー様は「大垂水峠はフリーで」と言っていたなあ。フリー。自由。つまり何してもいいってわけだ!そうか!そうなんだ!

という結論に至りまして、再びのゴール直前アタックと相成ったわけです。結果的に最高のタイミングとなってしまったのです。

恐れながら、これはクライマー公認のアタックであると、ご理解いただけますと幸いでございます。

おかげさまで自己ベストを大幅に更新できました。これはもちろん私だけの力ではありません。二人の力です。やはり我々は主翼と尾翼。二人で一人。ふたりはプリキュアマックスハートです。

 

アベレージパワー見せてよ

ツキイ…いや垂直尾翼側がどれくらいパワーを節約できているかお知りになりたいと?

分かりました。本来なら企業秘密なのでStravaのアクティビティを非公開にしたいところですが、他でもないクライマー様のご依頼です。断るわけには参りません。

早速Stravaにアップしました。どうぞご覧ください。私もクライマー様のデータを拝見して勉強させていただ……

…ちょっと待ってください。私の方がパワー出してるじゃないですか!

これは、いったい全体どういうことですか。

よくは分かりませんが、不思議な力でエアロ効果がなかったということでしょうか?

はっ、もしや…ブリトー※を使いましたね!

なんて卑劣な…!

これは…事今回に限ってはツキイチ云々の謂れはないのではないでしょうか。如何にフリーとは言えブリトーを使うなんて。

え?パワーウェイトレシオ?

…体重はプライバシーでプライベートで乙女の秘密ですのでお答えできません。

黙秘します。

 

ブリトーとは

Zwiftにおけるアイテムの一つ。使うと周辺のドラフィング効果がゼロになる。Zwiftレースでもっとも忌み嫌われるアイテム。

例:やめろー!ブリッジ中にブリトー使うなー!

f:id:sugiken17:20211010204055j:image