Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

第14回FTP向上練習会

マツケンさん主催のZwiftライドに参加。

f:id:sugiken17:20220226085752j:image

今回はAlpe du Zwift。TTをして自分の現在地を知ろう!

f:id:sugiken17:20220226085747j:image

スタート直後にヘッドアップディスプレイをオフ。パワーなどの数値を表示させない。己の感覚だけを信じて走るんだ。マイペース!そして集中!

f:id:sugiken17:20220226085750j:image

うむ!悪くないぞ!ほんのちょっとだけ余裕を感じながら踏めている。集団からは早々に千切れているけど、他人のことはいいんだ。己のことだけにフォーカスするんだ。

f:id:sugiken17:20220226085755j:image

ゴール。

う、うん?思ったよりパワー出てない?もうちょっと踏めてた感覚なんだけど…

まあ、いいさ、大事なのはタイムだ!予想では45分をギリギリ切れてるくらいの感じ。44分台かな!あわよくばベストタイム更新してたりして!うひょひょひょひょ!

f:id:sugiken17:20220226090830j:image

あ、あれー?46分??

うーん、せめて45分台は出したかったけど……余裕とか感じながら走ってたのがダメだったのかな?スタートから突っ込んでいって玉砕するまで踏み続けるのがいいのだろうか…、でもつらいしイヤだな。

まあ、とにかく、ここから上げていくしかないね!

そろそろベーストレーニングの期間も終わるし、この悔しさをバネに強度高めの練習に挑んでいこう!