Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

スイートスポットにフォーカスしていく

さて先月でベーストレーニング期間が終了したので、今月からはL3、L4強度メインのトレーニングを進めています。

SSTとかCarsonとかを主に、テンポ走やFTPインターバルを入れていきたいなと思ってます。

三月四月はSSTとテンポ、5月はVo2max…というスケジュール感で行ければいいなと考えていますが…。これまでは低強度ばかりだったので休みなしで続けられましたが、これからは疲労との付き合い方も変えていかざるを得ないかと思うので、無理のない範囲でやっていきたいと思います。

なお、三月初週の各ゾーン滞在時間は

Z3: 2時間

Z4: 2時間半

Z5: 20分

といったふうになりました。うーん、多いのか少ないのかさっぱり分かりませんね。

二月初週のZ4滞在が40分だったので、まあ先月よりは変化させられている、と言えるでしょうか。

無理をせず、少しずつ指定パワーを上げていければ上々ですね。