Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

ダイエット途中経過 第1週

さーて、ダイエット開始から一週間経ったぞ。

まあ、ダイエットといっても今はまだ晩酌を止めた程度なんだけど…。いきなり大幅にカロリー制限とか糖質制限しちゃうと先が続かないから、最初はこの程度でヨシ!

そしてこの一週間の体重の推移はこんな感じ。

f:id:sugiken17:20200308223741j:image(3/4は計測忘れ)

うーん、いきなり体重下がり過ぎだけど、これはたぶんビールを飲まなくなった分の水分が体から抜けただけなんじゃないかな。脂肪がこんなに一気に減るわけないし。

そんで体脂肪は以下。

f:id:sugiken17:20200308224212j:image

…なんだか一週間程度じゃあ体脂肪のチャートは意味ないな。それにこのヘルスメーターは中華製の安ーいやつだから、正直体脂肪は当てにならない。まあ、ちょっとした目安?程度に考えておこう。

 

ダイエット前の2月は食い溜めとばかりに暴飲暴食を繰り返してしまったので、ダイエット始めたばかりの今は身体が慣れてなくて、空腹感が結構くる。

特に寝るときは腹が減ってなかなか寝付けない時があって、ビールとおつまみの誘惑に負けそうで怖い…。

なんとかがんばってダイエットを続けていきたい!