Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

東京湾一周ライド(時計回り編)

チームリオンの東京湾一周ライドにご一緒させてもらった!

f:id:sugiken17:20200321215816j:image

ルートは東京~千葉~金谷~フェリー~久里浜~東京のいわゆる時計回りルート。

3年くらい前にPUNTO ROSSO TOKYOのライドで反時計周りルートは経験済みだったけど、逆回りはまた違ったライドになるかな?

f:id:sugiken17:20200321220200j:image

スタート直後の皇居。ここを通るとホームに帰ってきたような安心感がある…。そろそろまた朝練再開したいな〜。

f:id:sugiken17:20200321220148j:image

千葉習志野で偶然tom's cyclingさんと遭遇!(写真右下)

あとでtwitterを見たら東北へのライドの途中だったみたい。東北まで自走か〜!楽しそうだな〜!

この辺りを走ってるときは結構寒くて、途中みぞれ混じりの雨も降った…。予報では暖かい一日になるはずだったのに…。

f:id:sugiken17:20200321220207j:image

10時くらいにようやく雨雲から逃げ切り、好天に。空が青い!

しかし結構風が強かった。ただの向かい風ならいいんだけど、時折吹く突風に自転車が煽られて結構怖かった。

f:id:sugiken17:20200321220210j:image

風は強いけど雲がほとんどないのでロケーションは最高!雨上がりで空気が綺麗だから富士山がよく見える。

海と富士山を右手に見ながらの区間は超楽しめた!

f:id:sugiken17:20200321220141j:image

金谷港着。ここから自転車とともに乗船して神奈川県久里浜へ。乗船時間は40分くらい。

f:id:sugiken17:20200321220145j:image

海が荒れてるね〜。船が揺れる揺れる。

f:id:sugiken17:20200321220216j:image

船が揺れても自転車はしっかり固定してもらえるので安心。

f:id:sugiken17:20200321220153j:image

船内は結構広い。ゆっくりして疲れを取ろう。少数だけどスリッパも置いてあるので、ここまで走って相当疲れてる場合はビンディングを脱いで楽になるといいと思う。

f:id:sugiken17:20200321220204j:image

船内売店では軽食が買える。個人的にはカレーパンがおすすめ。ただボリュームのある補給はできないので、時間に余裕があれば乗船前にフェリー乗り場のレストランでちゃんとした食事をするほうがいいかな、

f:id:sugiken17:20200321220157j:image

売店の熱いチーバ君推し。

f:id:sugiken17:20200321233517j:image

久里浜着。ここで記念撮影!

f:id:sugiken17:20200321220219j:image

さあ、あとは帰るだけ。ひたすら家路をひた走る。

うーん、東京湾一周はどちら周りでもこの最後の区間は楽しみが少ないな〜。信号も車も多いから仕方ないんだけどね。フェリー乗るまでが楽しさのピークかな。

f:id:sugiken17:20200321220213j:image

多摩川に帰ってきた!ふうー、ここまで来ればもう終わりだね。おつかれさまでした!

今度は伊豆半島一周とか、房総半島一周とかやってみたいかな!

結構大変なのかな〜。