Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

西伊豆スカイラインライド!(集合前)

その日は自転車仲間と西伊豆スカイラインのライドに行く日。

三島駅集合で伊豆を周回する100kmライド。超楽しみ。

しかし、…うーん、自分はもうちょっと距離稼ぎたいかな?と、思い切って行きだけは自走してみようと考えた。

自宅から三島駅まで120〜130kmくらい…7時間あれば行けるかな!

朝8時半集合だから朝1時半スタートかな?(朝?

ちょっと早いけどゴルフしてた時のアーリーバード※も似たような出発時間だったし行けるでしょ!

(※アーリーバードとは、夜明けとともにスタートする夏期間限定のラウンド方法。概ね4〜5時スタート。昼食タイムがなく朝9時〜10時にはラウンドが終了するし、まともな時間帯よりも安いのでよく利用していた。朝起きられるならとてもオススメ。しかし接待ゴルフにはとてもじゃないけど使えない)

…いや待てよ、東京〜三島には箱根越えがあるぞ。箱根はヤバイ。いや、箱根が目的のライドならそれもいい。しかし今回は三島からがスタートなのだ。箱根は始まってもいない。これはいかん。無理はいけない。自重しよう。

というわけで、三島までの自走はやめて、箱根手前の小田原まで自走し、そこから三島まで輪行することにした。

自宅から小田原までは80kmくらい。うん、4時間あれば行ける!

というわけで自宅を朝2時過ぎに出発!(朝?

f:id:sugiken17:20190824223140j:image

小田原までのルートは色々あるけれど、今回は246を伊勢原まで走り、そこから大磯まで南下して、国道1号で小田原へ向かった。

まあまあ小雨に降られたりしたけど、無事に5時半ごろ小田原に着くことができた。

電車の時間までかなり余裕があったので、コインランドリーで汗と雨でびしょ濡れになったジャージとインナーとビブを洗った。
f:id:sugiken17:20190824223143j:image

これはすごくよかった。

洗い立てのジャージに着替えるだけで疲れが大分取れたような気がした。

さっぱりした気分で小田原から輪行
f:id:sugiken17:20190824223137j:image

無事に三島駅着。
f:id:sugiken17:20190824223135j:image

集合した自転車仲間たちには、え…?自走で来たの?とドン引きされたけど、ここから楽しい西伊豆ライドのスタートなのだ。

(続く