Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

最強の減量飯「沼」にチャレンジ!

筋トレ系のYoutubeをよく見るんだけど、「マッスルグリル」というチャンネルで減量飯として紹介されて結構有名な「沼」を作ってみた。


究極の減量食「沼」を大公開!

僕は減量自体ほとんどしないんだけど、レース前二週間くらいのときに、おなか一杯食べたいとき用なんかに役立ちそうだ。

さて、レッツ、クッキング!

 

材料はこちら

  • 白米 2合
  • 鶏むね肉(皮は取る) 2羽分
  • 干ししいたけ 適量
  • 乾燥わかめ 適量
  • おくら 8本くらい
  • カレー粉 適量
  • ニンニク 2個くらい

本家では炊飯器で作っていたけど、ちょうどこの時家族用のごはんを炊飯中だったので、今回は圧力釜で作ることにした。

 

まずは米を圧力釜へザザーッ。

f:id:sugiken17:20190606213719j:image

乾燥わかめと干ししいたけをおもむろにバサッ。

f:id:sugiken17:20190606213837j:image
f:id:sugiken17:20190606213958j:image
f:id:sugiken17:20190606213809j:image

オクラはさっと洗ってそのままポイッ。
f:id:sugiken17:20190606213945j:image

S&Bのカレー粉をササーッ。
f:id:sugiken17:20190606213817j:image
f:id:sugiken17:20190606213823j:image

水多め。
f:id:sugiken17:20190606213812j:image

鶏むね肉とニンニクをドボン。
f:id:sugiken17:20190606213948j:image

蓋をセット。圧力時間は…5分くらいでいいか。
f:id:sugiken17:20190606213820j:image

減圧後、蓋を開けると…。
f:id:sugiken17:20190606213951j:image

お!できてる!

うん、評判通りマズそうだ!

 

だが、味は悪くない。

ちょっと薄いから、次回作るときは塩か中華だしかコンソメを入れたほうがいいな。

 

しかし米2合は多かった…。

大型のタッパーでもパンパン。
f:id:sugiken17:20190606213827j:image

数日に分けて食べて行こう。