Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

とってもとっても調子が悪い〜

絶賛パフォーマンス低下中です。

f:id:sugiken17:20230803071046j:image

ここ2回ほどSSTを完遂できてないし、実走でも調子の悪さを感じるので、思い切って二日連続レストして、ご飯たくさん食べてぐっすり寝て、脚も軽いぞ!これなら!と意気込んでみたものの、

f:id:sugiken17:20230803071043j:image

またもDNF。

どうにも耐えられない!

いつも夏場に調子を落とすので、今年こそは調子を落とさないように!と気を使っていたのですが、見事例年通りに下降トレンドまっしぐらです。

は〜、もうどうにでもなれ〜という状況です。

もちろんですね、年間通してずっと好調なんていうことはない、と理解してます。

しかしまあここまで毎年同じ時期に同じ状況になってしまうなんて。

私はバカなのかな?

と思ってしまうわけです。

体調が悪いわけではないんです。

むしろいいとすら感じてます。

ご飯たくさん食べてぐっすり寝て、よーし!脚も軽いぞ〜!と意気込んでワークアウトをスタートしても、10分を超えるインターバルに耐えることができません。

10分未満ならいけます。耐えられます。

ただそれ以外のヒルクライムなどになると、暑さのせいか、筋持久力が低下してるのか、とにかく粘れません。

どうしたらいいの〜!

と嘆いても仕方がないんですけどね。

不調を楽しむくらいのメンタルで、夏場を切り抜けたいと思います。