Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

チキンカレーとカフェーライド

この日はグループライド。

美味しいランチとカフェに赴くライドです。

私だってカフェライドをするのです。

直前までヤビツに行こうかとも考えてましたが、この日もバケモノが集まってそうな予感がしたので回避しました。

ヤビツは魂を削る峠です。

命がいくつあっても足りません。

この日のライドでは和田峠と牧馬峠を通るとのことでしたが、これらはランチとスイーツ分のカロリーを消費するためだけの存在です。

言うなればダイエットマシーンです。

というわけで一発目のカロリー消費です。

和田峠に登ります。

f:id:sugiken17:20230702201733j:image

おわり。

暑すぎます。

さっさと降ってランチに行きます。

f:id:sugiken17:20230702201754j:image

チキンカレーです。

うますぎです。

和田で消費したカロリーと塩分が身体にしみわたっていくのが分かります。

f:id:sugiken17:20230703110208j:image

最高のランチでした。

さて次はカフェです。

そのためのカロリー消費に峠を通ります。

牧馬峠。

f:id:sugiken17:20230702201713j:image

おわり。

やっぱり暑すぎます。

しかしこれで思う存分にスイーツが食べられます。

f:id:sugiken17:20230702201818j:image

古民家カフェです。

f:id:sugiken17:20230703110150j:image

クリームソーダと、

f:id:sugiken17:20230703110153j:image

プレミアムコーヒーゼリーです。

ああ、最高です。

これぞロードバイクの正しい楽しみ方です。

普段よく一緒に走るメンツはコンビニと公衆トイレにしか寄らない人たちなので、きっとこんな洒落たお店は知らないでしょう。

今度連れて来てあげようと思います。

きっと初めてデパートに出かけた昭和の子供みたいに緊張して大人しくなってしまうことでしょう。

エスコートしてあげなくては!

というところでこの日のライドは終了。

二か月ぶりのロングライドに脚がパンパンです。

これからもボリュームを稼いで身体を慣らしていきます。