Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

ブラックリーグ第14戦

土曜。

相変わらず自宅軟禁中です。

というわけでブラックリーグ第14戦に参加しました。

f:id:sugiken17:20230225111832j:image

コースはマクリ島のTemples and Towers。

屋根KOM、城KOM、寺KOMを繋ぐ2.5周、約80km。

1周目はグループライド。

グループライドとはいえ、寺KOMの5倍指定がとても辛かったです…。

元々、寺KOMには苦手意識があるのですが、それにしてもキツい。

汗が吹き出して息が上がります。

絶不調というわけではありませんが、好調というわけでもなさそう。

これは厳しいレースになるな、という予感。

DNFしたくなる気持ちとの戦いです。

f:id:sugiken17:20230225173701j:image

リアルスタートして最初の屋根KOM。

ここは好きなKOMです。(速いわけではない

無事についていけました。

f:id:sugiken17:20230225111836j:image

その後、城KOMまではなんとか集団についていけましたが、休む間もなくやってきた寺KOMで千切れました。

ぶはぁ〜、苦しい〜!死んじゃう〜!

城→寺は別々のKOMと考えない方がいいですね。

回復させるには間の区間が短いです。

これら一つで10分くらいのKOMと考えた方が良さそうですね。

しかし前の人たちはすごい。

化け……超人ですね!

f:id:sugiken17:20230225111839j:image

寺KOMを登りきった時点で一人旅になりそうでしたが、少し前に小集団が見えていたので、下りをヒイヒイ喘ぎながら踏みまくりました。

みんな〜、待って〜!

お願い!

ちょ、待って!

待てって言ってんだろこの野郎!!

とかリアルで叫びながらなんとか合流。

あ〜、よかった〜。

ここで一人になったら心が折れちゃいます。

みんな〜、一緒に行こうね〜(ハート

ちょ、踏むんじゃない!

千切れちゃう!

f:id:sugiken17:20230225111843j:image

その後は前を行く数名を吸収しつつゴールまでトゥギャザー。

やっぱり一人旅より断然楽しい。

みんな〜、大好きだよ〜。

ここまでありがとう!

手を繋いで一緒にゴールしようね!

f:id:sugiken17:20230225111847j:image

まあそんなことあるわけもなく、総勢による裏切りのゴールスプリントの末、ゴール。

42位。

くそが〜!なんでここで10倍とか出せるんだよ!

おかしいだろ!

ここで出さずに寺KOMで出せ!

というお約束を経てレース終了。

 

グループライド時点ではDNFが頭をよぎっていましたが、なんとか持ち直して完走できました。

出しきれたかと言われるとちょっと自信ありませんが、今の力はこれくらいなのでしょう。

そろそろオフも終わりが近づいてきたので、ここから上げていきましょう!