Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

ブラックリーグ第13戦 最強スプリンター決定戦

先日、家族がコロナ陽性となって、濃厚接触者として自宅軟禁中です。

とはいえ私は無症状でピンピンしてますので、あいも変わらずローラーしてます。

そんなわけで今日はブラックリーグ参戦です。

f:id:sugiken17:20230223095912j:image

コースはマクリ島のIsland Outskirts。

8周、90km。

平坦基調となるのでスプリンター優位と予想されます。

ただ一箇所3、4分の緩い登りがあるので、ここで踏みまくってポイント圏内を目指すというのが私の目標です。

f:id:sugiken17:20230223100500j:image

最初の3周のグループライド(キツいトレーニング)を経てリアルスタート。

さあ、いくぞー。

f:id:sugiken17:20230223100503j:image

1回目の登り。

目立てるとしたらここしかないので、超踏みました。

おらおらー、47歳のジジイの底力を見ろー!

f:id:sugiken17:20230223101102j:image

みんな余裕でついてきます。

くそっ!化け物どもめ!

f:id:sugiken17:20230223101335j:image

なんやかやあって後半戦。

残り2周。

なんとかここまで集団についていけました。

最後まで食らいつきたい。

f:id:sugiken17:20230223101534j:image

が、4回目の登りで千切れました。

ぐぬぬぬぬ。

f:id:sugiken17:20230223103107j:image

千切られたあとの過ごし方って、みんなどうしてるのかな?

何をモチベーションにしていいのか分からず過ごす残り時間。

サイクリングするでもなく踏むでもなく、中途半端な時間。

こんなんだったら4回目の登りを死ぬ気で踏んで、いっそオールアウトしてDNFの方が気持ちよかったかもしれません。

うむむむ、猛省。

f:id:sugiken17:20230223103110j:image

虚無の中、フィニッシュ。

33位。

次回はDNF覚悟で踏みます。

がんばるぞ!