Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

榛名山ヒルクライム試走 46:27

早朝Meetupの方々とハルヒルの試走に行ってきた。

f:id:sugiken17:20210425185349j:image

なかなかいい天気。暑くもなく寒くもなく風もないし、最高の条件かな?参加人数が多かったので密を避ける意味も含めて三、四人ごとに時間差でスタート。なおこのコースを走るのは今回で二回目。前回は2年前。55分だったかな?今回の目標は45分。

(↑2年前のブログ)

f:id:sugiken17:20210425185352j:image

アップもなしにいきなりスタート。僕は事前に20kmほど走っていたのでマシだったけど。スタートから強度上がる。Zwiftレースかな?290wに迫るアベレージ 。うひ〜、しんどい〜。

f:id:sugiken17:20210425185337j:image

とりあえずガムシャラについて行くしかない。勾配の緩いところやツキイチ時にはなるべく脚を休めることに専念する。そして心拍を落ち着かせるため深呼吸。前の人のリアハブを見ながらひたすらペダリング。考えるな。ペダルを漕ぐマシンになるんだ。

f:id:sugiken17:20210425185345j:image

後半はずっとツキイチ。ついていくのが精一杯。ちん男根岩が見えてからは根性で踏む。ちn男根岩で根性を出すのだ。鼻水とよだれの二重奏。負けたくないという気持ちだけで身体が動いている。

そしてゴール。手元時計で46分台。目標には届かなかったけど出し切れたと思う。

一本で帰るつもりだったけど、大半の人がもう一本行くというのでお付き合いする。まあ折角だしね!貴重な休みを目一杯楽しもう。

f:id:sugiken17:20210425185342j:image

とはいえ一本目で脚を使い切ってしまっていたので二本目はほぼサイクリング。頂上まで登る人たちを尻目に途中の神社でお詣り。今シーズンの安全を祈願。よし、これで落車しないぞ。

帰宅後Stravaを確認したらタイムは46:27だった。直近のAlpe du Zwiftが46:30だったので、Aple=ハルヒルは僕にとってはかなり信頼性が高いと言えるね! つまりApleのPRである44分台をハルヒルで出すことは決して無理ではないということだ!うん、そう信じよう!