Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

S-WORKS AETHOS試乗

さてTREK EMONDA、S-WORKS TARMACと試乗してきて、今回はS-WORKS AETHOS。

f:id:sugiken17:20210523185137j:image

試乗させてもらったお店はこちら。

f:id:sugiken17:20210523191845j:image

RX BIKE。かのRoppongi Express。自宅からまあまあ近いところにあって、気にはなっていたけど今回が初訪問。なんていうか勝手にちょっと怖い店かな?と思い込んでて…しかし今回行ってみたらすごくフレンドリーで親切に対応してもらって、これまでの勝手な思い込みを心の中で猛省。好きな店になりました。

f:id:sugiken17:20210523192306j:image

試乗バイクは完成車仕様、かな?コンポーネントSRAM RED eTAP、ホイールはRoval Alpinist CLX。

f:id:sugiken17:20210523195431j:image

試乗させてもらったのは1時間。毎度のことながら短時間で何が分かるのかという疑念はあるものの、やはり乗ってみないと始まらない。軽いという評判からかなり興味はあったけど、軽いフレームにありがちなスカスカ感があるんじゃないの?僕はネバネバ登るタイプだと思うんだよね。理想はヒラヒラ軽やかに登りたいけど、現実は無常。ネバってネバってゼェゼェしながら登るしかないんだよね、フゥ、みたいなことを考えながら近場の坂を往復してみる。

f:id:sugiken17:20210523200119j:image

1時間後。

お?おお?これは…いいんじゃない?いや、いい。好きかも?いやいや認めよう。すごく好きな乗り味。スカスカ感はまったくなく、クロモリみたいなしなりがある。まさにネバって走れるバイクなんじゃないか?それなのにしっかり軽さも感じられる。気のせいかもしれないけど、少なくとも僕にはそう感じるぞ。

f:id:sugiken17:20210523185129j:image

EMONDA、TARMACのときとはまったく違う感覚…。もっと乗っていたいと感じるこの気持ち。これは、恋?