Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

奥多摩ヒルクライムライド

この日は朝練Meetup仲間との奥多摩ライド。自走で向かって集合場所の武蔵五日市駅に8時着。

f:id:sugiken17:20210410173502j:image

参加者5人でまずは都民の森のタイムアタック。手元時計では49分だったけど、途中信号ストップ含めてセグメントは50分ジャスト。うーん、50分切りたかったなぁ。残り3kmの勾配上がるところで垂れちゃった。5人中最下位。むがー、悔しい!なんで踏ん張れなかったんだ!…でもこういう気持ちになれるのはいいこといいこと。モチベーションを上げるための最高の燃料だ。

すぐに降って上川乗の信号まで戻って上野原方面に曲がって甲武、鶴峠を経て道の駅こすげに向かう。

f:id:sugiken17:20210410175942j:image

登る登る、結構な強度で登る。都民全力で走った後だというのに、どういうこと?おしゃべりする余裕はない。油断してると千切れてしまう。

f:id:sugiken17:20210410175253j:image

脚が攣りそうになりながら、なんとか道の駅に到着。もうヘトヘト。無事に帰れるのか不安になる。

f:id:sugiken17:20210410175603j:image

両脚をマッサージしながらランチ。うん、うまい。ようやくおしゃべりタイム。は〜、楽しい。少しのんびりしてから再出発。

今度は奥多摩から都民の森を登る。先頭はガチアタック。うぐぐぅ〜、ツライ。脚が悲鳴を上げてる。もうやめようよ?ちょっと止まって山の写真とか撮ろうよ、という気持ちが怒涛の如く押し寄せてくるが、表のヒルクライムで負けた悔しさを思い出しながら踏ん張る。

f:id:sugiken17:20210410180347j:image

なんとか登りきってすぐに降る。都民の森に同日で2回も寄ったのに何もしない。まさにガチトレーニング。あ、記念写真を一度だけ撮ったか。しかしそれもさっさと降ろうとする仲間を大声で呼び戻して無理やり撮った。何というヒルクライム脳。

f:id:sugiken17:20210410181103j:image

武蔵五日市駅に無事到着。輪行で帰る。自走することも少しだけ脳裏を掠めたけど、これ以上走っても身体にダメージが入るだけと思い自重した。TSS400弱はもうトレーニングしてはいけない領域だ。

f:id:sugiken17:20210410181226j:image

電車に乗る前に寄ったキオスクでビールの誘惑に負けそうになったけど、ボロ負けした悔しさのおかげで思いとどまることができた。やはり敗北は最高のモチベーション。勝つまで飲まないぞ!