Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

乗鞍前最後の高強度練

乗鞍まであと三日。

というわけでレース前最後の高強度練です。

ここ一ヶ月は調子が下降トレンドに入ってしまっていますが、前日に8か月ぶりのフルレストを入れてたのでなんとかやりきりたいところです。

これでできなかったらメンタルに響いてしまう…!

さて肝心のメニューですが、、、

f:id:sugiken17:20220826081612j:image

クリスクロス!

Z4からのZ5インターバルは集団のペースアップや中切れ、アタックなどの対策としてかなりいいと思ってます。

私がもっとも苦手とする領域です。

これを完遂したのはこれまで一度しかありません。

マジで大嫌いです。

しかし苦手であるからこそ最も強化が必要な領域なのです。

f:id:sugiken17:20220826081621j:image

30secと2minのインターバルを8回。

これを2セット。

正直ここをクリアできれば御の字です。

後半の5min 110% 2セットは見ないようにします。

これを意識しながらやってしまうと前半途中で心が折れます。

前半だけクリアすればヨシ!という気持ちが大事です。

ではレッツゴー!

f:id:sugiken17:20220826081251j:image

終了。

うーん…、まあヨシ!

後半の5min走は家族に呼ばれたりチェーン外れそうになったりで集中力が切れてしまいましたが、とにかくやり切れたことが大事です。

レスト明けなのに前半で心折れたらどうしよう…と思ってましたが、前半のインターバルは脚にパワーがみなぎってる感じがありなんとかクリアできました。

あ~、ほんとよかった…。

ここ最近ワークアウトの前半で諦めてしまうことが多かったのですが、レストを挟んでこれだけできたということは原因が疲労蓄積であることが分かって少し安心しました。

まあそれでも下降トレンドであることは間違いないのですが…。

しかし乗鞍には気持ちよく挑めそうです。

とにかく今の力を全部出し切ることが出来れば、結果は二の次です。

ウソ。できれば結果もついてきてほしいです。

いずれにせよ、全力でがんばるぞ!