Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

マイプロテイン「Impactホエイプロテイン」おすすめフレーバーTOP10!

安さと旨さとフレーバーの豊富さを兼ねそろえたベターチョイスなプロテインメーカー。それがマイプロテイン
f:id:sugiken17:20190521204624j:image

私はこれまでマイプロテインの「Impactホエイプロテイン」を2年くらい愛用してきて、いろんなフレーバー(味)を試してきました。(おそらく30種以上)

 

そこで私的なおすすめフレーバーTOP10をここで紹介したいと思います。(広告じゃないよ!)

マイプロテインは60種以上もフレーバーがあり、どれを飲んでいいのか迷うこともあるかと思いますので、是非参考にしてください!

 

 

第10位:チェリーヨーグルト

いきなり奇抜なフレーバーですが、、、意外とおいしいです。チェリー風味のヨーグルト味ですが、ヨーグルト感は薄いです。甘さと酸味がほどよく合ってます。

 

第9位:北海道ミルク

あまーい!でも嫌な甘さじゃないです。北海道で食べるソフトクリームのような味。意外とさらっと飲めます。

 

第8位:チョコレートブラウニー

いわゆるプロテインの超定番味じゃないでしょうか。基本的に「チョコレート」と名前の付いたプロテインにハズレはないですね。(まれにハズレもありますが…)

 

第7位:抹茶

マイプロテインでは意外と人気のこのフレーバー。抹茶ミルク味といったほうがいいかな。本当に意外ですが、おいしいです。

 

第6位:ゴールデンシロップ

甘いのが好きな人におすすめのフレーバー。似た名前の「メープルシロップ」のほうが甘いけど、個人的にはゴールデンシロップのほうが好きです。減量期などで甘いものに飢えているときに最適ではないでしょうか?

 

第5位:ブルーベリーチーズケーキ

チーズケーキ感はないけど、ブルーベリーのほんのりとした酸味がとてもいい。プロテインとしては奇抜なフレーバーなので敬遠されがちだけど、勇気を出して飲んでみてください。なかなかおいしいです。

 

第4位:ナチュラルストロベリー

さっぱりしてて非常に飲みやすい。若干ミルク感がありますので、ナチュラルというよりいちごみるく味といった感じです。

 

さてここからはTOP3です!

 

第3位:ピーチティー

桃風味の味。プロテインには珍しいフレーバーだけど、かなり飲みやすいです。ティーというより「桃の天然水」に似てるかな。ぐびぐび飲めます。

 

第2位:モカ

うまーい!カフェモカそっくりの味!コーヒー好きにはぴったりだと思います。甘さも控えめでいい。100mLほど牛乳を加えるとさらにカフェモカっぽくなります!

 

第1位:ミルクティー

うまい、飽きない、甘すぎない、の三拍子がそろったパーフェクトフレーバー!紅茶のいい匂いがして、とても癒されます。

別のレビューで絶賛されていて「ほんまかいな?」と半信半疑で250gだけ購入したのだけど、飲んですぐにキロ単位を買うべきだったと後悔しました。

マイプロテインでは人気のフレーバーのようで、セール期間では売り切れてることもあります。

 

 

まとめ:

いかがでしたか?

あくまで私の好みですので、人によっては合わない味もあると思いますが、特にTOP3で紹介したフレーバーは多くの人に好まれる味だと思います。(たぶん…)

私があっさり系のプロテインを好むので、甘い系を好まれる方の場合は第2位に挙げたモカ味がいいかもしれません。

 

初めての味に不安な方は、最初に最小単位である250gでいくつかの種類を注文し、その中で気に入ったフレーバーをキロ単位で買うのがいいでしょう!

それでも最大単位の5kgともなると、どれほど好みの味でも飽きがきてしまうものですので、2~3種類くらいの好みのフレーバーをストックしておき、ローテーションしながら飲むのがオススメです!

 

今回紹介したプロテインとは別になりますが、「BCAA ビターレモン味」もおすすめです!