Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

早朝大垂水峠アタック

先週パンクでDNFした早朝大垂水峠アタックに再挑戦!

 

朝3時に自宅をスタート!

昼に子供のスイミングスクールの付き添いがあるので、出来れば9時には家に着きたい。

 

補給は二回でいいかな。

高尾に入る前に日野あたりで1回と、帰りにクロスコーヒーで一回。

 

6時間あれば余裕でしょ!

気合いで走破するぞ!

 

まずは環八まで出て、甲州街道へ。あとはひたすら爆走だ。

 

普段八王子方面に行く場合は多摩川沿い経由なんだけど、先週走ったとき虫の飛来量がすごくて、顔に虫が当たりまくってとても走りづらかったのでパスすることに。

そこで、少し遠回りにはなるが早々に甲州街道を目指すことにした。

環八も甲州街道も昼間は車が多くて走りにくいが、ここまで早朝だと車もほとんど走ってなくて非常に快適だ。

 

4時半すぎ。

日野のコンビニで補給。おにぎり二個。パン一個。コーヒー。

よし、あとは帰りのクロスコーヒーまで休みなしだ。

 

んん?なんかサイコンの斜度数値がおかしくなってないか?(中央下)

f:id:sugiken17:20190512095748j:image

-12286%?

バグりすぎぃ!どんな坂なんだよ。断崖絶壁か。

まあ、そのうち直るかな?

(その後、家に着くまで直ることはなかった…)

 

5時45分くらいに高尾山口駅通過。

よしよし、順調順調。

 

ワッシワッシとペダルを回す。

f:id:sugiken17:20190512095759j:image

10分後、大垂水峠着。

f:id:sugiken17:20190512095815j:image

最後少し垂れてしまった…。

5kmもない登りだから持つかと思ったけど、疲れが出てしまった。

次走るときは10分切りを目指そう。

 

余韻に浸ることなく早々にダウンヒル

相模湖~津久井湖を回って橋本へ。そして尾根幹爆走。

一行でまとめてるけど、地味に長い区間…。この時点で計100km。

ああ、コーヒー飲みたい。

 

7時50分くらい。

ようやく矢野口のクロスコーヒー着。

f:id:sugiken17:20190512095830j:image

プロテインジュースとコーヒー。

死ぬほどうまい。

そういえば、ひとりでクロスコーヒー入るの初めてかな?

…寂しいょ。

 

朝9時すぎ。

無事自宅着。TSS275。

f:id:sugiken17:20190512155154j:image

あ、あ、あ~、疲れた!

ちょっと補給が少なすぎたな。帰りの多摩川は若干ハンガーノック気味だった。

さてシャワー浴びて飯食ってスイミングスクールに行くか!(白目)

 

 

次回予告、早朝ヤビツアタック!