Ride Beer Win !!

ロードバイクに乗って、ビール飲んで、勝つ!

実走エベレスティングの応援に行ってきた

朝練Meetup仲間が実走のエベレスティングにチャレンジするということで応援に行ってきた。

僕は今年1月にバーチャルエベレスティングはやったけど、実走となると難易度は桁違いだと思う。実走の下りはかなり体力を消耗するはず。落車の危険もある。実走エベレスティングはかなりの偉業だ。そんなチャレンジ、応援するしかない。

場所は道志道の途中にある道坂峠。応援団で朝7時に矢野口に集まって出発。

f:id:sugiken17:20210404191140j:image

この時点では晴れていたけど、予報では午後から雨。急いで現地へ向かう。

f:id:sugiken17:20210404191219j:image

現地着。そこそこ飛ばしてきたのでもうヘトヘト。

エベレスティング組は早朝からスタート済み。28本登れば達成とのこと。この時点で12本終わってた。おしゃべりしながら一緒に登る。

f:id:sugiken17:20210404192057j:image

楽しい。雨さえ降らなければ最後まで一緒に走りたい気分……と思っていた時期が俺にもありました。

f:id:sugiken17:20210404192145j:image

頂上についたので折り返して下る。寒い。下ってすぐまた登る。おおお、脚が重い。乳酸がぁ。寒いよお。早速後悔。もう帰りたい。この人たちこれを10本以上やってるの?頭おか…すごすぎない?

f:id:sugiken17:20210404193813j:image

休憩中にホットコーヒーを淹れてもらった。しみる…。今年一番美味しいコーヒーかもしれない。

さてと、そろそろ帰らないと雨が…という言い訳をして退散。いやー、もっと付き合いたかったけど残念ダナー(棒

いやほんとに実走エベレスティングはヤバい。下りが超疲れる。そして寒い。脚が固まる。登山も下山が大事という。遠足も帰りが大事。エベレスティングは下りだ。下りを制する者がエベレスティングを制するんだ。

ということを考えながら帰宅。そしてこれを書いてる現在夜7時。エベレスティングはまだ継続中らしい。

超頑張って!